That's Life

Bike,Run,WindSurf & MyLife

山口ゆめ花博2018開幕

きらら博記念公園で山口ゆめ花博、開幕です。

 

きららは我が家から近く、しかも勤め先からの帰り道なので、ランニングにおける自分にとってのホームグラウンドです。

 

先週末の14日に開幕したので、混んでる最初の連休を見送って、平日の火曜日の勤務帰りに行ってきました。

f:id:yas35i:20180919072147j:image

 

目的は、もちろん見学ではなくランニング🏃‍♂️(笑)そのためにパスポートも買ったわけですから

で、午後7前にイン。9時で閉まるのでトレーニングには十分な時間で助かります。

 

最初はゆっくり走って全体を見て回ります。会場全体がライトアップされてきれいですね。来場者はこの時間でもたくさんいらっしゃいます。あちこちに休憩用のテーブルセットが用意されてカップルにはいいかもですよ

食べるお店は少ないかな。軽食のお店が数店舗、出店されています。

個人的にはガーデニングの展示場が良かったですね。

 

で、ひと通り見終わって、人通りの少ないところで周回できるコースをなんとなく目星をつけて、さぁと思った矢先に…

 

すっ転んでしまいました。

どうやら、電飾用のモールに足を取られてしまったようです。

手のひらを盛大に擦りむいて、流血。

こりゃリタイアです。

早速、手洗い場で傷を水洗して退場と相成りました。

救護室のようなものも会場にはあるかもしれませんが、この怪我のせいで今後は夜のランニング禁止となっては最悪なので、そのまま帰宅

 

暗くて足下が見えにくいなか、障害物と人通りの多い場所で走ろうとした自分の完全な失敗でした。

普段のこのコースは暗くても障害はほぼありませんし、把握しているので問題なかったのですが、今回は博覧会の特別期間ですもんね

 

と言うわけで、来場者が落ち着いてからまた来ようと思います。