That's Life

Bike,Run,WindSurf & MyLife

New Shoes Arrival !! #4

f:id:yas35i:20180917095359j:image

11月の下関海峡マラソンも2か月を切りました。

 

本番に備えて、事前に30km走ることを雑誌やWebでも勧めていますので、ここら辺で30kmランに挑戦するかと思い立った訳です。暑さもどうやら落ち着いたことですしね

 

それで、新調したOnのニューシューズも慣らしとかないと、ということでシェイクダウン

 

シューズに足を入れたときの第一印象は悪くないです。フィット感は大変良く、これから始まる特別な体験を予感させてくれるようです。

 

続いて走り出し

軽い! 履いたときにはわかりませんでしたが、1歩踏み出したときにそれは感じられ、4歩、5歩走り出したときには自分の顔が緩んでました。これは素晴らしい。

 

ソールは固めで、ダイレクトに地面を感じることができます。前のアディダスブーストとは全くフィーリングが違うので多少戸惑いながらも、うん、悪くない

 

ところが1kmに差し掛かったときに、足の裏に軽い痛み。慌ててストップ。これ、今日の30km持つのかな?という不安

 

様子を見ながら3kmあたりで、多少慣れてきたことを確認。痛みは弱まったように思いました。

 

しばらくはいつも通り。シューズのせいで特にタイムが伸びる訳でも無いようです。

 

20km地点を休憩しながら経過し、何とか25kmにたどり着いて休憩を入れて出発したのですが、脚が重い。ふくらはぎがつりそうです。

で、27kmで脚が止まりました。

 

へっ?

こうなるの?

という感じで、それからは夜の時間帯の24時間マラソンのランナーのようでした。

つまり、それ走ってんの?状態

 

ふくらはぎは汗が乾いて塩が残っています。

途中、自販機は1カ所のみでコンビニもなかったので給水も完全に失敗でした。

 

残念な30kmランチャレンジとともに、ほろ苦いシューズデビューとなりました。

 

Onのシューズは、慣らすためにももうしばらくは走ってみようと思います。