That's Life

Bike,Run,WindSurf & MyLife

New Shoes Arrival !! #2

前回のブログは、シューズのソールが減ってきて買い替えしなきゃ! という話でしたが、今回はシューズ選びのお話。

 

こちら、山口県では田舎なもんで、買い物はもっぱらAmazonさんにお世話になっています。当初は、洋服、ましてや靴なんて試着しなければ心配で買えない、と思った時期もありましたがそれはもう過去のお話。

いまや、自分の買い物のうち、食品を除けばほぼ通販にお世話になっています。

 

特に趣味にはお金がかかるので、自転車関係はWiggleRibbleなどの海外通販がかなり安いので、そちらでお世話になることも多くなりました。海外と言っても日本語対応も充実で国内の通販となんら変わることはありません。自転車用品以外にも、ランニングシューズも用意されています。

 

さて、そのランニングシューズですが、自分の場合の選択方法を考えてみると、ブランドから入るパターンがほとんどです。次いでデザイン、値段、機能といった順でしょうか。

休日に、ネットサーフィンをしながら通販サイト、メーカーサイト、先達のブロガーさんのレビューを参考にしながら絞り込んでいきます。

 

ナイキは、ロゴが主張しすぎるのであまり好きではないです。

アディダスは、好きですが今と同じメーカーというのも面白みにかけます。それにブーストってホントに良いのかな?

アシックスはシリアスランナーには評価が高そうです。ただ自分的にはデザインが...

あとはニューバランス、エバンス、リーボック、サロモンなどなど

 

そんな中で、今回、自分的にヒットしたシューズメーカーがOn

スイスのメーカーだそうです。

履いた感じが素足のダイレクト感に近い、というコメントが興味をそそります。

それに、巷ではあまり見かけないのもまた良いですね。他人と被らなそうだし。

デザインも悪くない。あと、国旗のタグとかヒモの穴とか、かわいい。

そして、インナーソールが良さそうだ。

ただ、商品の特徴がよく分かんない。履いた時のフィーリングが合うものを!って言われてもここは田舎だしね

 

f:id:yas35i:20180901085745j:image